制服のスカート丈について

渋谷イメクラの制服
本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日は制服のスカート丈についてのお話をしていきたいと思います。

制服の魅力の一つは、スカートから覗く眩しい生足である事は皆さんも同意していただけると思います(タイツのほうがいいという方ももちろんいらっしゃると思いますが)

では、その大切なポイントの一つ「制服のスカート丈」について本日は書いていきたいと思います。

ちなみに当店のスカート丈は組み合わせに使うものやセーラー服全てにおいて共通で32cm丈の物を使用しております。

短ければよいというものでもない

渋谷イメクラの制服
スカートは短ければ短い方がいいという方もいらっしゃるでしょうが、いわゆるマイクロミニみたいな丈の制服ですと、完全にAVの世界の制服になってしまうので筆者はあまり好みません(笑)

上記の画像がマイクロミニです。

こんなの着て歩いてたら誰も近寄れないでしょうね(笑)

現実世界で見る事が出来ないからこそ、イメクラでみたいという発想もあるかもしれません。

リアルを求めるかアンリアルを求めるかなのかもしれません。

そういえば国民的アニメのサ○エさんのキャラはみんなパンツがはみ出しているマイクロミニ丈のスカートですね(笑)

当店でもたまに長身の女の子が32cm丈のスカートを着ると若干わ○めちゃん状態になってしまう子もいますね(笑)

長いからこその魅力も?

渋谷イメクラの制服
地方のJKならこのくらいの長い丈の地域もあるかもしれませんが、渋谷で見かけるとしたら修学旅行生くらいかもしれませんね。

このくらい長い丈のスカートを渋谷で見るとJCか修学旅行生なんだろうなぁと筆者は思ってしまいます。

ではこのくらいのロング丈はどの程度の需要があるのでしょうか?

ちなみに筆者はロング丈もあまり好みではございません。

長すぎず短すぎずが一番好きです。

前述のリアル・アンリアルの分け方だとリアル派です。

長いスカートの利点と言えば、それこそJCや田舎のJKを想像させるフォルムなのかなと筆者は思っております。

当店もリクエストがあるようでしたらロング丈のスカートの導入もか検討いたしますので、ロング丈のスカートのお客様などはアンケートに是非ともご記入ください。

地域でもこんなに違うスカート丈

渋谷イメクラの制服
地域によってもこんなにスカート丈が違うんですね。

筆者は「福島」の丈が一番好きかもしれませんが、若干ニーハイ補正入ってるかもしれません(笑)

「新潟」だとちょっと短すぎるかな?という感じです。

長い方の許容量は「福岡」まででしょうか?

「大阪」「神戸」は長すぎますね・・・

「東京」は若干短めな気もしますが余裕で許容範囲ですね。

東京に住んでいてよかった(笑)

記事を書いている最中に気が付いたのですが、スカート丈を判断する大きな材料は「膝上か膝下か」なのかもしれません。

筆者は長めでも膝上ならOKですね。

ただ筆者はニーハイ好きなので、膝上ギリギリだとスカートとニーハイの間の絶対領域が見えなくなってしまうので、やはり膝上15cmは欲しいかもしれません。

そういえば某国民的アイドルグループも48のほうはスカートが短めですが46のほうはスカートが長めですね。

筆者は上記の理由から48の制服の方が好きです(笑)


最後の項目は完全に筆者の好みの話になってしまって申し訳ないのですが、皆さまはどのように感じましたでしょうか?

清楚感を取るかセクシーさを取るか、もうこれはいつまでも議論されるポイントなのかもしれませんね。

皆様もご自身にとって最高のコスチュームを、渋谷ナンバーワンの品揃えのイメクラである当店で見つけていただければと思います。

本日も当ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。