コスチューム紹介セーラー服編 part01

渋谷イメクラの制服

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日はコスチューム紹介で今まで触れてこなかったのが不思議なコスチューム「セーラー服」についてご紹介してまいります。

これぞイメクラといってもいいコスチュームなのに、すっかりご紹介するのを忘れていました。

とはいえ現代はセーラー服はリアルでお目にかかる機会がめっきり減りました。

今どきの学生はブレザータイプがほとんどではないでしょうか?

地方の学校などではいまだにセーラー服を見かける事はございます。

ですので、渋谷だと修学旅行生のような子達がきているセーラー服を見かける事がございますが、とても懐かしい気持ちになりますね。

そして、当店はセーラー服だけでも20種類ございますので、何篇かに分けてご紹介してまいりたいと思います。

スタンダードな紺色の夏セーラー目

渋谷イメクラのセーラー服
こちらは「これぞセーラー服!」と言っていいほどスタンダードな紺色の夏セーラーですね。

清楚感抜群で、ありとあらゆる媒体でも見かけることが多いセーラー服ですね。

こちらのセーラー服は夏服という事もあり、薄い生地なので下着が透けて見えたりするところもポイントかと思います。

こちらのセーラー服はスカーフの色でだいぶイメージが変わりますので、スカーフ選びにも気を使いたいところですね。

イメクラやAVでしか見ない?ピンクセーラー

渋谷イメクラのセーラー服
こちらのセーラー服は街角で見る事はほぼないと思います。

筆者はAVかコスプレでしか見た事ないですね。

むしろこのタイプのセーラー服を採用している学校があったら教えてほしいです(笑)

らだ、こちらのセーラー服はリアルで見かける事はございませんが、実際に女の子に着てもらうと可愛いんですよね。

スカーフの色はさすがにほぼピンクで固定になるとは思いますが、非日常的ながらも可愛らしいピンクセーラーは意外にオススメの一着になります。

スカートのラインが可愛い夏セーラー

渋谷イメクラのセーラー服
全く同じものは街では見ませんが、似たようなデザインのものはたまに見かけることがありますね。

こちらのセーラー服は、白ベースの本体で、白ベースの襟に赤のラインが入る非常に清楚感が強いものになります。

スカートも紺ベースに赤のラインが入り、普通のセーラー服のスカートとはちょっと違う感じがとても可愛いですね。

これもスカーフは赤が一番ハマるかな?とは思いますが、意外とその他の色のスカーフも合うかもしれませんね?


とにもかくにも当店のセーラー服は種類が多いので、毎回違うセーラー服を選んでみるのもまた一興かもしれません。

セーラー服のご紹介はまだまだ終わらないので、また何篇かに分けて書いていきたいと思います。

本日も渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを最後までご覧いただきありがとうございます。