コスチューム紹介その他編 part2

渋谷イメクラのブルマ

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

そろそろハロウィンの季節ですね。

筆者は個人的にはハロウィンが嫌いです。

なぜかというと、渋谷の街はハロウィンの季節になると、人がごった返しになるからです。

特にハロウィン当日の渋谷の街は、ニュースになるほどの混雑ぶりになるので、お店にお越しいただくお客様はマークシティを抜けてきていただけると人込みを避けてお店にお越し頂けます。

さて、話がそれてしまいましたが、今回は学園系イメクラの当店は学園系のコスチュームはもちろん、その他のコスチュームの充実いたしておりますので、その中から一部をご紹介してまいります。

萌え系の先駆けといえばメイドさん

渋谷イメクラのメイド
「萌え萌えきゅんきゅん!おいしくなぁれ♪」なんてキーワードが一時期異様に流行ったような気がします。
萌え系コスプレ代表格のメイド服ですが、ここだけの話、当店のメイド服ってすごく高いんです(笑)
店のオープン時にコスプレ選びをしていた時に、筆者はなぜか「メイド服は安っぽくしてはいけない!」という使命感に駆られ、1着数万円するメイド服を買ってしまったのです。
そしてメイド服といえば個人的にはニーハイがベストだと思っているのですが、皆さんはいかがですか?
当店のメイド服はかなりしっかりしたものなので、先生方・・・いや!ご主人様にもきっとご満足いただけると思います。

逮捕しちゃうぞ!婦警さん

渋谷イメクラの婦警
その昔「逮捕しちゃうぞ」という漫画がありました。
はっきりとは覚えていないのですが、ちょっとえっちな漫画だったなぁという思い出があります。
実際の今の婦警さんの制服が興奮するかどうかはさておき、当店の婦警さんの制服はひと昔前の婦警さんのイメージになるかもしれません。
今の婦警さんの制服ってちょっとごついというか可愛くない気がするんですよね・・・
筆者くらいの世代だと本当に「婦警=逮捕しちゃうぞ」くらいのイメージがあるので、甘酸っぱい青春時代の思い出に浸れる良いコスチュームだと思います(笑)
当店は渋谷道玄坂上交番の裏側に位置しておりますので、婦警さんを選ばれる方はリアル婦警さんを眺めてから来るのもアリ!?

じつはもう10年前のアニメ「エヴァ○ゲリオン」

渋谷イメクラのアニメ
筆者にとってエヴァ○ゲリオンというアニメは、ちょうどアニメを観なくなる年ごろに始まったものなので、実は見た事がありません。
ところどころ知っていたりするのはパチンコやパチスロで知ったところが多いです(笑)
ただ、実際にアニメを観た事のない筆者でもエヴァン○リオンの制服って可愛らしいなぁって思います。
とにかくメディアミックスで有名なアニメですから、目にする機会も多かったですからね。
ずばりアヴァ世代の先生方からすると最高に楽しいコスチュームのひとつかもしれませんね。


さて、今回は学園系以外のコスチュームをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

これだけコスチュームの種類が多いイメクラは渋谷はもちろん関東でもなかなかございません。

だからこそ悩まれてしまうかもしれませんが、ぜひお気に入りのコスチュームで当店の美少女達とあんな事やこんな事を心行くまでご堪能くださいませ。

10月はハロウィンの季節という事もあり、次回もコスチュームのご紹介が出来たらと思っております。

本日も渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを最後まではご拝読いただきありがとうございました。