地雷の見分け方 part1

渋谷イメクラの制服

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日はイメクラ店での地雷(ハズレの女の子)の見分け方について書いていきたいと思います。

ここからの記事はあくまでも筆者の考えですのですべてが当てはまるわけではないので、あくまでご参考程度にしていただけたらと思います。

見た目も重要だが一番大切なのは真面目さ

渋谷イメクラの地雷

当店でもそうですが、どこのイメクラでも「本指名の返ってくる子」「本指名の返ってこない子」がいますが、本指名を返す子の特徴としては、とにかく真面目な子が多いです。

なかには、不真面目といっては失礼ですが、勤怠がいい加減な子でも本指名を返す子もいますが、常に本指名上位にいるような子は、ほとんどが勤怠なども含めて真面目な子が多いです。

ではなぜ真面目な子は本指名を返すのでしょうか?

本指名を返す真面目な子はお金に対する意識が高い子が多い気がします。

この場合の「お金に対する意識」というのは、決してガメツイ等とはニュアンスが違いますので、そこは勘違いされないようお願いします。

「安くない料金で私を指名して遊びに来てくれたお客様の為に、私も一生懸命頑張らなくては!」

本指名を返す子はこのような考え方を持っている子が多いです。

お金にだらしない女の子は、予約が入っていようが平気で当日欠勤しますし、お金に対しての意識が低い子が多い気がします。

「お金への意識が低い=サービスも適当」といった図式は結構な確率で当てはまっていると思います。

お礼日記の有無とその内容

渋谷イメクラの写メ日記

保存

前述した通り真面目な女の子は、イメクラ店側から「写メ日記を更新した方がお客様にアピールできるので稼げると思うよ」と伝えれば、真面目に写メ日記の更新もしてくれます。

こういった子は必然的に予約も入り本指名も返ってくるので、人気が出るという事ですね。

お礼日記の有無については、女の子のこだわりで書かないという子もおります。

お礼日記を書かない子でも人気のある子はもちろんいますので「お礼日記を書いていない=地雷」というわけではございません。

お礼日記はその内容にも注目です。

その日話した内容などがちゃんと書いてあるような日記を書く女の子は、本指名のリピートが非常に多い気がします。

かくいう筆者も、他のイメクラを利用した際に「この子は本指名するまではないかな?」と思っていた子が、筆者に向けて書いてくれたお礼日記の内容の濃さに感銘を受け、思わず本指名してしまった事があります。

他にも地雷を見分ける方法はあるのですが、本日はこの辺りで終わりたいと思います。

ちなみに渋谷イメクラコスプレアカデミーにおいては、地雷率の低さが渋谷エリアの他店と比べても圧倒的なアドバンテージになっているかと思います。

なかなか働いている子に「君はアンケート低いから辞めてもらうね」とは言えないので、当店ではアンケートの低い子やお客様からのヒアリングをもとに、地雷であろう女の子はオススメしないようにしております。

逆に当店スタッフが激押しする女の子は非常に真面目でサービスの良い子になりますので、是非ともスタッフをオススメも参考にしていただければと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。