髪色について

渋谷イメクラのブルマ

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日はイメクラにおいて重要なファクターである髪色について書いていきたいと思います。

イメクラと言えば『黒髪』というイメージをお持ちですか?

当店で人気のあった子などの髪色なども含め考察していきましょう。

やはり清純系といえばツヤツヤの黒髪

渋谷イメクラの黒髪

やはり大多数の支持を集める髪色は真っ黒の黒髪かもしれません。

当店でもツヤツヤの黒髪の女の子が多数在籍しております。

当店のお客様の中でも「絶対に黒髪は譲れない!」というお客様も多いです。

ですが、ここで過去の当店のナンバーワンの女の子の髪色を考察してみると、意外な事に人気のあった子ほど黒髪ではないという事実が浮かび上がってきます。

では、それはなんでかという事を掘り下げていくと、例えば自分磨きに対して意識の高い女の子は、髪の色を真っ黒ではなく、少しだけ茶色くする傾向が強い気がします。

もちろん黒髪で意識の高い子もおりますが、本当に真っ黒な髪の毛でも「面倒くさいからカラーしない」といった子もいるのも事実です。

そういった黒髪はぼさぼさだったりしてて、黒髪の魅力が全く活かせていません。

逆に黒髪で意識の高い女の子は、トリートメントや普段のケアをキチンとしているので、髪の毛が本当にツヤツヤで素晴らしいです。

たとえば、先日入学した『あき』ちゃんの髪の毛は、本当にツヤツヤツルツルで、アイドルのように輝く黒髪です。

街で女の子を見る際も、やはり髪の毛の質って重要だなと思いながら見てしまいます。

現役のJKなんかはこちらの方が多いかも?な茶髪

渋谷イメクラの茶髪

世間一般の女子大生世代の女の子などは茶髪の子の方が多いのではないでしょうか?

現在の当店の不動のランカーの女の子などは、うっすら茶色い髪色をしています。

では、茶髪なので清楚でないでしょうか?

そんな事はございません。

やはり意識の高い女の子は、髪の毛をカラーしていてもケアをしっかりしているので、茶髪でも本当に綺麗な髪の毛をしています。

前項の黒髪から引き続き、何が言いたいかというと

・本人に似あう髪色である事
・髪の色より髪の質

上記項目が一番重要だと思っております。

かくいう筆者は、とあるアイドルグループが好きなのですが、そこのメンバーの推しは黒髪ですが、色よりも注目したいのが、やはりその髪質です。

ツイッターやライブ・接触イベント等、どんな時でも本当にツヤツヤでツルツルの髪なんですね。

そのグループには金髪の女の子も在籍していたのですが、その子も金髪ながらもやはり常に髪の毛はツルツルのツヤツヤでした。

若干カラーしていたとしても、ホテルでプレイしていると、薄暗い環境が多いので、軽くカラーしているくらいであればプレイ中は黒髪に見える事も多いですよね。

ここまで来るとキャバ嬢にしか見えない?な金髪

渋谷イメクラの金髪

当店には少数ですが、金髪の女の子も在籍しています。

当店で過去最高クラスの伝説的な本指名数を誇った女の子ですが、実はこの女の子、時期によって金髪だったり紫色だったり、髪色がしょっちゅう変わる女の子でした。

しかし、それでも本指名率が月によっては100%(ひと月の予約が全て本指名)という、ちょっと異常な実績を持っていました。

この時に、やはり髪色は重要だが、一番重要なのは髪色ではないという事を確信いたしました。

上記の女の子もそうでしたが、どんな髪色にしようがケアをしっかりしていたので、常に髪質はツヤツヤのツルツルでした。

筆者もその子の髪色が変わるたびに苦笑いでしたが、どんな髪色になろうと可愛い子は可愛いんですよね。

ちなみに現在ですと『るいか』ちゃんは金髪に近い茶髪ですが、非常に高いリピート率を誇っています。


今回は髪の色について当店の実績などを含めて考察してまいりましたが、某有名アイドルグループなどはデビューの頃は、黒髪の女の子がほとんどでしたが、今となっては黒髪の女の子の方が少ないような状況になっていますね。

やはりちょっとカラーしているくらいのほうが若い女の子の魅力が引き立つのかもしれません。

しかしツヤツヤツルツルの黒髪の魅力も捨てがたいと思いますが、あまりにも黒髪にこだわりすぎてしまうと、本当に人気の女の子を知らぬ間にスルーしてしまう事もあるかと思いますので、そのあたりも含めてスタッフにご相談いただく事を強くオススメいたします。


今回の記事はそれこそ人それぞれの好みの部分なので、難しいところですが、皆さまの女の子選びの一助になれたら幸いでございます。

本日も当ブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。