髪型についてpart1

渋谷イメクラの髪型

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日はイメクラにおいて非常に重要な要素でもある「髪型」について触れていきたいと思います。

髪型はそれこそ種類が多すぎるので、何編かに分けて書いていきたいと思います。

イメクラで遊ぶ際は、女の子によってはヘアゴムだけ用意していけば、希望の髪型にしてくれる子も多いですので、お願いしてみるのも良いかもしれませんね。

ストレート(ロング)

渋谷イメクラの髪型

まずは王道中の王道、さらさらのストレートロングヘアーです。

もうこの髪型は制服にはまらないわけがないというほど王道の髪型ですね。

筆者は肩より少ししたくらいの長さがベストだなと思っています。

ですが以前、当店にも腰のあたりまで伸ばしたストレートヘアの子がいましたが、本当に長い髪の毛ってそれはそれで素晴らしいなと思った記憶がございます。

ストレートのロングヘアーの良いところは、その汎用性の高さだと思います。

ふたつ結びにしてツインテール、後ろで一つ結びをすればポニーテールになりますからね。

ただ、一つ注意したいのが、ロングヘアーの女の子は髪の毛を結ばないでプレイすると髪の毛にローションや唾液が付着する事があるので、結んでプレイする子が多いという事ですね。

もちろん結ばないでプレイしてくれる子もいますが、女の子から結んでいいですか?と言われたら、そこはグッと我慢して女の子の希望通りにさせてあげるのが紳士的な遊び方だと思います。

ツインテール

渋谷イメクラの髪型

これは筆者が一番好きな髪型です。

ツインテールも下のほうで結ぶとパターンと高い位置で結ぶツインテールがありますが、筆者は高い位置で結んだツインテールのほうが好きです。

ツインテールなんて正直、街で見かける事はあまりないですよね?

ツインテールを普段からしているのはアイドルだったりコスプレイヤーさんだったりのイメージです。

だからこそ清楚感が増し、より一層リビドーを掻き立てるのかもしれません。

ただ、ツインテールにしている女の子は、前髪パッツンの子が多いのですが、筆者は前髪パッツンよりも分けてある方が好きです。

そしてストレートのロングヘアーは髪色が明るくても綺麗にメンテナンスしてあれば可愛いなぁと思うのですが、ツインテールに関しては黒髪が大正義だと思っています。

制服に黒髪ツインテールの破壊力を是非みなさんにも体験してもらいたいです。

最後に筆者が一番好きかもしれないツインテール画像を(笑)

渋谷イメクラの髪型

ポニーテール

渋谷イメクラの髪型

これも清楚系の髪型ランキングがあればベスト3に入るのではないでしょうか?

セーラー服にポニーテールなんて清純にならないわけがないですよね。

ポニーテールも下目で結ぶのと上目で結ぶのがあると思うのですが、これもツインテールと同じく上目で結んでいるほうが筆者は好きです。

余談ですが、ツインテールもポニーテールも若い子のほうが上目で結んでいる気がします。

上目で結ぶって若さの象徴なんですかね?

そういった印象もあるせいか制服には上目で結ぶ方が合うという事なのかもしれません。

ポニーテールのメリットで大きいのが、そのままプレイしてもらっても紙が邪魔にならないという事ですね。

ちなみにお客様の中で、プレイ中に女の子の髪とかを掴んだりする方っていらっしゃいますか?

実は髪を掴むって行為は女の子が嫌がる行為のなかでもかなり上位に入ります。

髪の毛を掴みたいという希望があるようでしたら、事前に女の子に確認しておくといいかもしれませんね。


本日は髪型について書いていきましたが、もうこの辺りは完全に好みと趣味の問題なので、オススメするのもおこがましいのですが、筆者はツインテールをこれからも推していきたいと思っております(笑)

本日も当ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。