アンケートについての考察part2

渋谷イメクラのアンケート

本日も数あるイメクラの中から渋谷イメクラ『コスプレアカデミー』のブログを閲覧していただきありがとうございます。

本日は前回に引き続きアンケートについて考察していきたいと思います。

もしかしたら前回のアンケートについての記事で「良いアンケートばっかり見せられても・・・」と思われている方もいらっしゃったかもしれません。

ですので、本日はお店としては絶対に公開したくない「悪いアンケート」についても触れていきたいと思います。

アンケートトップ20

渋谷イメクラのアンケート

当店のアンケートのトップ20です。

こちらは「ルックス」「接客」「プレイ」とまんべんなくハイスコアが並んでいます。

注目したいのが、平均値を見ると「ルックス」よりも「接客」「プレイ」がハイスコアの子が点数も高めになっているという点ですね。

前回の「女の子の人気のポイント」という記事でも触れていますが、そこで触れたアンケートの結果というのがコレです。

今回はトップ20についても名前は伏せさせていただいておりますが、お電話だったりご来店の際に聞いていただければ、お答えできる範囲でお答えします。

実はこのトップ20のアンケートに入っている女の子でも本指名率が極端に低い子がいます。

これについては以前に書いた「アンケートについての考察part1」をご覧ください。

アンケートワースト20

渋谷イメクラのアンケート

こちらが当店のアンケートのワースト20です。

こちらは「容姿」「プレイ」の平均値がトップ20と比べてかなり低いですね。

やはり全体の評価に「プレイ」がとても重要だという事が分かります。

このワースト20のアンケートの中に、お客様からの予約がメチャクチャ入る女の子がいます。

我々スタッフからオススメしているのではなく、お客様からの名指しでの予約です。

その子は確かにルックスレベルやスタイルはかなりのハイレベルです。

ただ「接客」と「プレイ」がものすごく低評価です。

我々スタッフはアンケートが集まり始めた時点で、低評価の女の子をオススメする事はございません。

ぜひともご予約いただく前にスタッフにご相談いただく事をオススメします。

悪いアンケートについて

渋谷イメクラのアンケート

渋谷イメクラのアンケート

では悪いアンケートの特徴を見てまいりましょう。

当店のお客様は本当に優しいお客様が多いので、あまり辛辣な事を書かれないお客様が多いです。

そんな中で低評価を持ってかえってくる子ははっきりって地雷と言っていいでしょう。

そして低評価の女の子にみられる特徴があります。

それは「その日のメンタルによって接客の振れ幅が大きい」という事です。

こういった子は出勤して機嫌を見てからなら、今日はオススメしても良いなとかがわかるのですが、出勤前だとそれが分からないので非常にオススメしずらいです。

コンディションが良い日なら高評価を多く持ってかえってくるパターンの子が多いので難しいところです。

ちなみにそういった子は勤怠が不安定な子が多いというのも特徴的ですね。

話は変わりますが、このワースト20の中に本指名率が非常に高い女の子が数名おります。

ここも非常に難しいところで、アンケート結果が良い子でも本指名が少ない子、逆にアンケート結果が低いのに本指名が非常に多い子、こういったパターンがあるのでオススメする際はこの辺りに気を使っております。

筆者が接客する際には、主観にはなりますが見た目に関しての評価、またこういったアンケートの結果についても触れますが、本指名率が高くアンケート結果の悪い子は、その旨も伝えておりますのでこちらもご参考ください。

筆者がよく使う表現で「0-100(ぜろひゃく)」という表現をする子がいます。

これは、アンケート結果が極端に良いか極端に悪いかがはっきりと分かれるタイプの女の子です。

性格だったり見た目だったり様々な要素がございますが、本当に中間点を持ってかえってこず、0点or100点みたいな子がいるんです。

こういった子は熱烈な本指名のお客様が多くつきやすい傾向がございます。


本日は良いアンケートと悪いアンケートについて考察してみました。

名前を出しての公開はもろもろ問題があるので差し控えさせていただきましたが、少しでも皆様の女の子選びの参考になっていれば幸いです。

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございます。